食と農のウェブマガジン Pikkari

0

暮らしの困ったは王子にお任せ!(『家の光』2015年12月号から) オチョ王子に聞く 下半身の引き締め

2015.11.27指導 進藤 学(しんどう・がく)

「オチョ」はスペイン語で「8」の意味。 体を8の字を描くように動かすことで、体の奥にある筋肉(インナーマッスル)に適度な刺激を与えて引き締めます。 美しいボディづくりはもちろん、腰痛や便秘解消にも効果的。 家事や仕事をしながら、本を読みながら、いつでもどこでもできます。 ゆっくりと、体の内側から動かすイメージを持つことがポイントですよ。

今月の王子
進藤 学(しんどう・がく)

ボディトレーナー。アルゼンチンタンゴのプロダンサーの経験をもとにオチョエクササイズを考案。著書に『オチョダイエット8の字が作りだす究極ボディ』(双葉社)など。俳優としてテレビや舞台でも活躍中。

暮らしのさまざまな悩みを解決する王子たちが登場するこのコンテンツ。 今回はボディトレーナーで俳優の進藤学さんが、体の引き締めに効果的なオチョエクササイズを教えてくれます。 難しい技術や道具を必要としないうえ、けがの心配もありません。きれいな体を作りたい人は必見です。
※『家の光』2015年12月号 P84~85もあわせてお読みください。

動画1
(1)引き締まった下半身をつくる 立ちオチョ

足は肩幅より少し広めに開き、お尻とおへその下をキュッと締め、背すじを伸ばし、あごを引いておこないます。

動画2
(2)たぷたぷ二の腕にさようなら! 腕オチョ

前に動かすときは肩甲骨を開くイメージ、後ろに動かすときは閉じるイメージでおこないます。

動画3
(3)おなか回りに効果バツグン! 座りオチョ

動くとき、お尻の位置がズレないように気をつけてくださいね。オチョかれさまでした!

進藤学
写真松木雄一
調理

この記事は参考になりましたか?
なった時はピッカリボタンを押してください。

ピッカリした人現在0

私も試しました。やってよかった。もっとこうしたらなど あなたのピッカリコメントをお願いします

みなさんのピッカリコメント

ピッカリ王子 最近の記事