食と農のウェブマガジン Pikkari

4

暮らしの困ったは王子におまかせ!(『家の光』2016年7月号から) 美尻王子に聞く! 日常生活で上向きお尻を手に入れる

2016.10.25指導 竹田純(たけだ・じゅん)

今回はお尻やウエスト、太ももなどの筋肉を効率よく刺激して引き締める「シリトレ」を教えます。続けているうちに「気にしていた部分が、キュッと引き締まった」と実感できるはずです。

今月の王子
竹田純(たけだ・じゅん)

バレエダンサー。2003 年に渡仏し、多くのバレエ団に所属して活躍。表現者としての活動のほか、「床の上のバレエ」を意味し、床に座ったり寝たりしながらバレエの基本動作をおこなう「バーオソル」の人気講師としても活動している。テレビ番組や雑誌への登場多数。著書に『しなやかで美しいラインができるフレンチバレエメソッド』(大和書房)など。

暮らしのさまざまな悩みを解決する王子たちが登場するこのコンテンツ。年とともにたるみがちな下半身を気にする人は多いもの。そこで「美尻王子」の竹田純さんに日常生活の中でできる下半身の引き締めトレーニングを教わりました。
※『家の光』2016年7月号 P64~65もあわせてお読みください。

動画1
(1)シリトレの基本動作

「内股絞り」からの「お尻締め」、これがシリトレの基本動作です。

動画2
(2)美尻立ちからのかかと上げ

簡単にできて、お尻や太ももの引き締めにとても効果的なトレーニングですよ。

動画3
(3)美尻座りからのひざ上げ

「お尻を制するものは、全ての美を制する」。毎日少しずつ続けましょう!

竹田純
写真松木雄一
調理

この記事は参考になりましたか?
なった時はピッカリボタンを押してください。

ピッカリした人現在4

私も試しました。やってよかった。もっとこうしたらなど あなたのピッカリコメントをお願いします

みなさんのピッカリコメント

ピッカリ王子 最近の記事