食と農のウェブマガジン Pikkari

5

暮らしの困ったは王子におまかせ!(『家の光』2016年11月号から) 小顔王子に聞く!  1日3分で効果あり! アゴたんストレッチ

2016.10.25指導 遠山敏成(とおやま・としなり)

顔が大きく見えるのは「顔の筋肉の緩みや凝り」「顔に付いた脂肪」「顔のむくみ」などが原因。今回紹介する「アゴたんストレッチ」はそれらを解消するのに、とても効果的です。必要な時間は1日3分。しかも特別な道具も要らないので、ぜひ試してみてください。

今月の王子
遠山敏成(とおやま・としなり)

歯科医師。日本大学歯学部卒業後に東京や埼玉、千葉などの歯科医院で経験を積み、東京都練馬区に「マイスター春日歯科クリニック」を開業。学生時代から顔の筋肉について研究していた実績を生かし、きれいな小顔を作るためのストレッチを多数考案している。

歯科医師の遠山敏成さんが考案した「アゴたんストレッチ」は、楽しくできて効果抜群の顔面ストレッチ。加えて簡単な動作で、いつでもできるというのが特徴。顔のしわやたるみが気になる人は必見の内容です。

※『家の光』2016年11月号 P68~69もあわせてお読みください。

動画1
(1)あごのたるみ解消ストレッチ

このストレッチで、すっきりしたアゴのラインが戻ってきます。

動画2
(2)ほうれい線の改善ストレッチ

たるみのない、張りのある肌を取り戻しましょう!

動画3
(3)口元のきれいなラインを作るストレッチ

続けることで、きゅっと引き締まった口元になれますよ。

遠山敏成
写真松木雄一
調理

この記事は参考になりましたか?
なった時はピッカリボタンを押してください。

ピッカリした人現在5

私も試しました。やってよかった。もっとこうしたらなど あなたのピッカリコメントをお願いします

みなさんのピッカリコメント

まりこ2016.11.17

自分のやり方が合ってるかどうか動画で確認できて良かったです!
気のせいか心持ち引き締まったような…( ∩ˇωˇ∩)

ピッカリ王子 最近の記事