食と農のウェブマガジン Pikkari

6

暮らしの困ったは王子におまかせ!(『家の光』2017年1月号から) バーテンダー王子に聞く! ワンランク上のおいし~いビールの注ぎ方

2016.12.14指導 甲田和男(こうだ・かずお)

おいしいビールを楽しむためのキーワードは「温度」と「泡」。適度に冷やした状態で、なるべくきめの細かい泡ができるような注ぎ方をしたビールを飲むと、「こんなにおいしかったの!」と驚くはず。最高の一杯を味わってください。

今月の王子
甲田和男(こうだ・かずお)

宮崎の有名バー「KURA」での勤務を経て「Shot Bar Barrel」を開店。豊富な知識と経験を活かして地元の雑誌やテレビ番組、ラジオ番組などにもたびたび出演している。

ふだんなにげなく飲んでいるビール。でも注ぎ方などに気をつけるともっとおいしくなるんです。バーテンダーの甲田和男さんが、家庭でもお店のようなビールを飲むための方法を教えてくれます。

※『家の光』2017年1月号 P72~73もあわせてお読みください。

動画1
ビールをおいしく飲むポイント

おいしく飲める温度をいかに長く保つかがポイントです

動画2
おいしいビールの注ぎ方

最初のひとくちで違いがわかりますよ

動画3
簡単に作れる ビールを使ったカクテル

むずかしい手順は不要! ぜひ試してください

甲田和男
写真松木雄一
調理

この記事は参考になりましたか?
なった時はピッカリボタンを押してください。

ピッカリした人現在6

私も試しました。やってよかった。もっとこうしたらなど あなたのピッカリコメントをお願いします

みなさんのピッカリコメント

ピッカリ王子 最近の記事