食と農のウェブマガジン Pikkari

14

暮らしの困ったは王子におまかせ!(『家の光』2017年2月号から) ダンス王子に聞く! マイケルストレッチで美ボディラインに変身!

2017.01.11指導 ダイケル 

日本でも知らない人はいないであろうスーパースター、マイケル・ジャクソン。彼のダンスはさまざまな筋肉を使っているので、全身の引き締めにも効果的。マイケルの特徴的なポーズや動きをまねすることで美しいボディラインを作る「マイケルストレッチ」は難しい動作は不要で、だれでもできます。ぜひ、やってみてください。

今月の王子
ダイケル 

アメリカ・ニューヨークの有名劇場「アポロシアター」で開催される大人気イベント「アマチュアナイト」にダンスグループLINA WORLDのメンバーとして参加。日本人初の3大会連続優勝を達成。現在はダンス・インストラクターとして、多くの生徒たちに振り付けやトレーニングを指導している。

歌手・ダンサーとして今でも根強い人気を誇るマイケル・ジャクソンのポーズをとることで、きれいなボディラインを作る「マイケルストレッチ」を、ダンサーのダイケルさんが教えてくれます。女性の方は必見です!

※『家の光』2017年2月号 P76~77もあわせてお読みください。

動画1
(1)肩甲骨ストレッチ

右手を突き出すとき、肩甲骨が開かないよう意識してください

動画2
(2)腹斜筋ストレッチ

体をひねる角度によって刺激の強さが変わります!

動画3
(3)首回りストレッチ

肩凝り解消や気分転換をしたい人にお勧めですよ!

ダイケル
写真松木雄一
調理

この記事は参考になりましたか?
なった時はピッカリボタンを押してください。

ピッカリした人現在14

私も試しました。やってよかった。もっとこうしたらなど あなたのピッカリコメントをお願いします

みなさんのピッカリコメント

ピッカリ王子 最近の記事