食と農のウェブマガジン Pikkari

2

暮らしの困ったは王子におまかせ!(『家の光』2017年7月号から) 眼鏡王子に教わる! シックな魅力をアピール! 大人の眼鏡選び

2017.06.21指導 鵜飼三千男(うかい・みちお)

近眼や老眼の人はもちろん、近ごろはおしゃれで伊達メガネをかける人も増えています。でも実際にかけてみると似合わないこともしばしばあります。そこでメガネバイヤーである鵜飼三千男さんにすてきに見えるメガネの選び方を教えてもらいます。

今月の王子
鵜飼三千男(うかい・みちお)

素敵眼鏡Michio代表。トランク一つで全国を回りながら、アメリカ西海岸などで買いつけたメガネを展示・販売。ヴィンテージ品から現代のものまで多様なメガネを取り扱う。

近眼や老眼の人はもちろん、近ごろはおしゃれで伊達メガネをかける人も増えています。でも似合っているかどうかは意外と分かりづらいもの。そこでメガネバイヤーである鵜飼三千男さんにすてきに見えるメガネの選び方を教えてもらいます。


※『家の光』2017年7月号 P78~79もあわせてお読みください。

動画1
(1)正しい眼鏡の選び方

きちんと顔にフィットする眼鏡を選びましょう

動画2
(2)眼鏡で印象を変える方法

「えっ、こんなに変わるの!?」と思うはずです

動画3
(3)サングラスの楽しみ方

夏が来る前に覚えておくといいですよ

鵜飼三千男
写真松木雄一
調理

この記事は参考になりましたか?
なった時はピッカリボタンを押してください。

ピッカリした人現在2

私も試しました。やってよかった。もっとこうしたらなど あなたのピッカリコメントをお願いします

みなさんのピッカリコメント

ピッカリ王子 最近の記事