食と農のウェブマガジン Pikkari

2

暮らしの困ったは王子におまかせ!(『家の光』2017年9月号から) 社交ダンス王子に教わる! ハイヒールダンスできゅっと引き締まった下半身に!

2017.08.30指導 森内秀一(もりうち・ひでかず)

ハイヒールを履くと、自然と爪先立ちの状態になり、指だけでなく、お尻や太もも、ふくらはぎ、足首など、多くの筋肉に負荷がかかり、立っているだけでも下半身の筋肉を刺激できます。上下や左右にダンスの動きを加えれば、より筋肉に刺激を与えることができるので、試してみてください。

今月の王子
森内秀一(もりうち・ひでかず)

社交ダンサー。約20年にわたり社交ダンサーとして活躍しており、数々の大会で入賞する。2013年に東京都世田谷区下北沢にダンススタジオを開設。多くの生徒たちにダンスの楽しさを教えている。

モデルやダンサーのように引き締まった下半身には、だれもがあこがれます。そこで、社交ダンサーの森内秀一さんに、ハイヒールを履いて動くことで下半身を引き締めるダンスを教えてもらいます。


※『家の光』2017年9月号 P60~61もあわせてお読みください。

動画1
(1)基本の立ち姿勢

これだけでもじゅうぶん効果があります

動画2
(2)フリフリダンスで下半身引き締め

ゆっくり動くのがポイントですよ

動画3
(3)セクシーダンスで全身運動

バランスを崩さないように気をつけてくださいね

森内秀一
写真松木雄一
調理

この記事は参考になりましたか?
なった時はピッカリボタンを押してください。

ピッカリした人現在2

私も試しました。やってよかった。もっとこうしたらなど あなたのピッカリコメントをお願いします

みなさんのピッカリコメント

ピッカリ王子 最近の記事