食と農のウェブマガジン Pikkari

40

教えて 暮らしのマエストロ(『家の光』2018年8月号より) 簡単&長もち 上手な靴の手入れ法

2018.07.13指導 SUPER8SHOES(すーぱーえいとしゅーず)

久しぶりに革靴を履こうとしたら、カビが生えていたり、型くずれしたりして、新しい靴を買うケースは珍しくありません。そこで市販の道具を使った簡単なお手入れ法を紹介します。男もの女もの問わず使えるので、知っておくと役立ちますよ!

今月のマエストロ
SUPER8SHOES(すーぱーえいとしゅーず)

アメリカ製の中古革靴を中心として、ふだん履きからヴィンテージものまで幅広い種類の革靴を取りそろえる。靴の修理やメンテナンスも手がけており、その技術力でも高い評価を得ている。

さまざまなジャンルの達人が、暮らしに役立つ自慢の“すご技”を、わかりやすく紹介します。
今回は、革靴専門店SUPER8SHOESを訪ね、自宅でできる靴の手入れ法を教えてもらいました。

※『家の光』2018年8月号 P76〜79もあわせてお読みください。

動画1
(1)カビ落としのコツ

新品のときの輝きを取り戻しましょう

動画2
(2)楽々長もちケア

5分くらいケアするだけで寿命が変わります

動画3
(3)知って得するお手入れ豆知識

スニーカーなどにも使えるお手入れテクニックです

SUPER8SHOES
写真松木雄一
調理

この記事は参考になりましたか?
なった時はピッカリボタンを押してください。

ピッカリした人現在40

私も試しました。やってよかった。もっとこうしたらなど あなたのピッカリコメントをお願いします

みなさんのピッカリコメント