食と農のウェブマガジン Pikkari

0

暮らしの困ったは王子におまかせ!(『家の光』2016年2月号から) エステ王子に聞く! 効果抜群フェイスマッサージ

2016.02.16指導 小野浩二(おの・こうじ)

冬の寒さで血行が悪くなると皮膚の代謝が鈍くなり、それが肌荒れなどのトラブルを引き起こします。皮膚が薄い口元や目元はとくに影響が出やすいので、マッサージで刺激を与えて、代謝をよくしましょう。ぜひ、これで美肌を手に入れてください。

今月の王子
小野浩二(おの・こうじ)

2008年日本エステティック協会創立35周年記念大会エステティックコンテスト全国大会優勝。プライベートサロンを主宰するほか、テレビ番組や雑誌、セミナーなど多方面で活躍し、多くの女性から支持されている。

暮らしのさまざまな悩みを解決する王子たちが登場するこのコンテンツ。今回は、エステティシャンの小野浩二さんが、冬でもきれいな肌を保つためのフェイスマッサージケアを教えてくれます。しわやたるみを目立たなくするリフトアップ効果もあるので、冬でなくてもぜひ試したい内容です。
※『家の光』2016年2月号 P68~69もあわせてお読みください。

動画1
(1)ラップを使った乾燥ケア

どの家庭にもあるラップを使って簡単パックをしましょう。この後マッサージするとさらに効果がアップしますよ。

動画2
(2)口元のリフトアップケア

マッサージをするときのコツは、指先だけではなく、手のひら全体を使うイメージで指を動かすことです。

動画3
(3)目元のリフトアップケア

風呂あがりや洗顔後がマッサージのベストタイミングです。それ以外でも、気がついたときにこまめにおこなうといいですよ。

小野浩二
写真松木雄一
調理當間梨恵

この記事は参考になりましたか?
なった時はピッカリボタンを押してください。

ピッカリした人現在0

私も試しました。やってよかった。もっとこうしたらなど あなたのピッカリコメントをお願いします

みなさんのピッカリコメント

ピッカリ王子 最近の記事